Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2020年02月05日の主要ニュース記事まとめ

朝日新聞

崩れた土砂「中に誰かいるよ!」 通勤時間に響いた轟音

近鉄の新型特急「ひのとり」試乗 快適さで新幹線に対抗

マスク取引は「適切な範囲で」 メルカリなどが呼びかけ

クルーズ船は「衛生管理徹底」 乗務経験ある医師に聞く

東電HD副会長、脱炭素化は「原発再稼働をモデルに」

「15分でわかる」新型肺炎 かぜ専門医がスライド解説

ゴーン被告、逃亡1カ月 レバノンの友人に送った絵文字

佐賀に残る琉球国王の盃などが里帰り 首里城火災で寄贈

感染者収容へ貨客船「はくおう」公開 新型肺炎で防衛省

チレ?ヤン?但馬牛61部位くらう 超マニアックBBQ

ドジャース前田健太、ツインズに移籍へ

阪神・藤浪ら元スター球児 復活をかけ、もがくキャンプ

野口みずき育てた名伯楽、教え子の韓国選手が五輪へ

ボート五輪会場、直前まで練習できず 地の利いかせず?

ユニホームの胸に首里城 FC琉球、再建へ支援金募る 

冷夏であずきバー、暖冬で肉まんが… 井村屋が減収減益

あの車の名前が消えた マツダの覚悟、常識を破る新章

LCCピーチが全ての中国便運休 新型肺炎で3月末まで

「バスタ」実は国道だった 全国の主要駅前に展開へ

韓国で日本車なお不振 インフィニティわずか1台

桜を見る会で同友会・桜田代表幹事「あれで説明なのか」

辞任の日本郵政前副社長、菅氏「部屋にたまに来ていた」

立憲・枝野氏「4月総選挙だと思って準備している」

習主席の訪日「日本から延期を求めない」 菅官房長官

ラーブ英外相が8日に訪日 小泉環境相と「午後の紅茶」

中国、LNG購入の一時停止を検討か 英紙報道

国連事務総長、10年ぶりに広島の平和記念式典に参列へ

歴史ある新聞社がNPOに 苦境の米地方紙に新しい動き

トランプ氏の演説原稿を破り捨てる ペロシ米下院議長

米民主、アイオワ州の途中集計発表 ブダジェッジ氏首位

被災した寺の下から秀吉御殿 時代先取りのこだわり湯船

バスケ少年だった田中圭さん、富樫勇樹と交わした約束

乃木坂46の久保史緒里さん、楽天女性ファンの代表に

夢は俳優だった女性、どじょうすくいの格好でおもてなし

哺乳類、恐竜なき世界で急速に大型化 化石が示す新証拠

若手研究者に5千万円 サントリーが10人に研究助成へ

これが太陽、最高解像度で撮影 ハワイに最新望遠鏡完成

「おまえは人間か」怒られても淡々と追放 関電元会長

俳優の内田勝正さん死去 「水戸黄門」など時代劇で悪役

関西電力元会長、小林庄一郎さん死去 97歳