Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2020年02月08日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

人生を後悔したくないなら、今すぐ年齢をさば読もう - あやうく一生懸命生きるところだった

飲み会で「昔話」は死んでもするな - 投資家みたいに生きろ 将来の不安を打ち破る人生戦略

控えめなシミュレーションでも10年で1億円達成! - 10万円から始める! 小型株集中投資で1億円

萩本欽一 清六に舞台への出演を頼んだら断られた。「マヌケ」らしくないなと思ったら…… - マヌケのすすめ

出口学長、教えてください。今こそ読むべきジャンルの本は何ですか? - 哲学と宗教全史

本を読むだけでなく人に会ってリアルタイムで刺激を受けよう - 私がハーバードで学んだ世界最高の「考える力」

書店員は何をしている?意外と知らない仕事の中身 - 週末はこれを読め!

【書店歴30年のプロが断言!】50年たっても消えないわかりやすい本だから、杖をついた人でも、あべのハルカスの展望台まで行けるかもしれない - 哲学と宗教全史

小型株集中投資の3つのメリット - 10万円から始める! 小型株集中投資で1億円

「結果」で判断する人、「過程」を重視する人、幸せになるのはどっち? - あやうく一生懸命生きるところだった

思いついたらその場でノートに雑多な書き込みで新発想を生もう - 私がハーバードで学んだ世界最高の「考える力」

優秀な若手を流出させてしまう企業、的外れな「囲い込み」と意外な改善法 - DOL特別レポート

「出しゃばりな人」「自分から動かない人」にイライラしない対処法 - 「職場のやっかいな人間関係」に負けない法

第2話「自分と100万人の最大幸福を」 - 【マンガ】統計学が最強の学問である

他人ってガッカリさせていいのよ。 - 精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉

【山口周×塩田元規×箕輪厚介】どうでもいい会社が多すぎる!?今こそ会社は「哲学」を語れ - ニュータイプの時代 新時代を生き抜く24の思考・行動様式

「相性のいいメンバー」でチームを組んでも、破綻する理由 - 1万人のリーダーが悩んでいること

ダラダラ何も決まらない「ムダな会議」を生み出す2つの決定的要因 - ムダな会議撲滅研究所 吉田行宏

実はモンスタークレーマーを育てていた、従業員の「絶対NG対応」 - カスハラ撃退!クレーム対応完全マニュアル 援川聡

仕事を「任せる!」と言いながら任せきれない上司の心理とは - News&Analysis