Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2020年02月12日の主要ニュース記事まとめ

朝日新聞

「ホームレス中学生」元俳優に実刑判決 窃盗と詐欺の罪

植村直己賞に岩本氏 ヨットで太平洋横断の全盲セーラー

乳幼児4人を長時間放置 夫婦を保護責任者遺棄罪で起訴

豊島区の認可保育園、突然閉鎖 「運営上のトラブル」

スノボで遭難の中学生発見 雪に穴掘り一夜、自力で下山

秋元議員、保釈へ IR汚職事件、地検の準抗告棄却

覚醒剤の摘発・押収、過去最多に 末端価格1542億円

日産、ゴーン氏に100億円賠償求める 横浜地裁に提訴

あと一歩の恋に御利益? 2月13日は恋叶ロードの日

今春の五輪・パラチケット販売、はがき抽選の整理券方式

「さっち~とあえてますかね」 つば九郎もノムさん悼む

「死ぬ人やないと思ったのに」輝く月見草だったノムさん

「脇役」使う達人だった野村克也さん ぼやきの裏に本音

新庄さん、ノムさんに「そっち行ったら叩き起こすんで」

長嶋茂雄さん「ノムさん、底知れぬ野球愛は永遠に」

貨物機ドリームリフター内部を初公開 787の部品運搬

メガバンクで企業年金制度見直し相次ぐ 実質的な減額

中国融資継続に「意味ある」 アジア開発銀の前総裁語る

トヨタ、約11万台をリコール ハイエースやクラウン

ペイペイ・楽天ペイで一時障害 外部の接続業者が原因か

「税金でラブラブ旅行と疑われる」 高官出張に野党批判

答弁迷走の北村大臣を首相が擁護 「任務果たしている」

高官のコネクティングルーム宿泊批判「公私分けている」

検察官は定年延長の適用外? 「今も同じ解釈」人事院

さかなクン、国会にあの帽子で登場 着帽、過去に論争も

CIA、暗号装置の会社所有か 他国の秘密を大量収集?

中国政府「感動的な話を報道せよ」 新型肺炎で言論統制

日本軍が上陸した砂浜 埋もれかけた記憶、拾い集めたい

ニューハンプシャー州はサンダース氏勝利 民主予備選

新型肺炎は「COVID―19」 WHOが命名

花總まりが演じる「女王」 あの代表作に奥深さを 

被災した寺の下から秀吉御殿 時代先取りのこだわり湯船

バスケ少年だった田中圭さん、富樫勇樹と交わした約束

乃木坂46の久保史緒里さん、楽天女性ファンの代表に

H2Aロケット打ち上げ成功 地上撮影の偵察衛星載せる

人はなぜ夢を見るの? 浅い眠りが脳に与える好影響とは

私たちの「祖先」? 深海の泥から微生物の培養に成功

「今はお袋と2人でいると思う」 克則さん、父へ感謝

板井優弁護士が死去 川辺川利水訴訟の弁護団長

野村克也さん死去 ヤクルトなどで監督、ボヤキも人気