Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2020年04月15日の主要ニュース記事まとめ

朝日新聞

絆を切っちゃいかん 山古志を訪ね、阿蘇に住むと決めた

アマビエ、今度は金太郎飴 老舗が医療機関に贈呈へ

「我慢のときだけど……」 桃の花が満開 福島・伊達

カラ出張や勤務水増しで不正請求 京大、元教授を懲戒

関空の国際線、ついに乗客ゼロに 貨物だけ運ぶ便も

いまこそ「上を向いて歩こう」 宮本亞門、動画募り公開

東京都内で新たに127人が感染 新型コロナ

日本国籍の男を国際手配 ラオスでノルウェー人殺害疑い

豹変した夫 「それはレイプ」 深刻な夫婦間の性暴力

「会社がコロナ対策を取ってくれない」 どうしたら?

五輪延期、学生や大学に戸惑い 「あきらめたくない」

現状維持か再選考か 柔道代表の内定、結論が出ないのは

ワンジルが暫定資格停止処分 ロンドン・マラソン覇者

リーダーのあるべき姿とは 高松商・長尾健司監督の一冊

ふるさと思う甲子園ヒーロー、故郷の町にマスク2千枚

百貨店3社の売り上げ、前年比6割減 4月上旬の速報値

私たちは「彩りに過ぎず」 西田敏行さんの憂いと決意

開店前の「マスク行列」防げ、客も店も守る3密対策

3月の訪日外国人、前年比93%減 過去最大の下げ幅に

株主総会、コロナで新たな対応指針 金融庁などまとめる

「緊急事態宣言、自民のメンツのせいで遅れた」元総務相

神奈川県議会、期末手当の削減検討 コロナ感染拡大受け

福岡市独自の休業補助、他の市「困惑」も 県に支援要請

立憲・高井衆院議員が離党届 緊急事態宣言後に性風俗店

「二階さんも首相がつくった補正に疑問」立憲・安住氏

コロナ生存者「TGVなければ…」 仏は高速鉄道で搬送

「自粛要請に反し集会」牧師ら4人を告訴 ミャンマー

実現なるかコロナ抗体検査 感染「証書」で外出も可に?

インド、寝台車両を隔離施設に改造 最大32万人を収容

体温測定、使い捨てビニール手袋…韓国の投票所で徹底

首相の「コラボ」動画、なぜ炎上 本来の目的を逸脱?

100年前の内務省報告書、新型コロナで注目

謎多き古代天皇、福井に残る痕跡 朝鮮との結びつきも

浜田青陵賞、選考を延期 シンポも中止 新型コロナで

「奄美・沖縄」審査、世界遺産委員会が延期 感染拡大で

「めっちゃ画面赤くね?」突然のZoom爆撃、会議無残

園芸用の土はどこから来る? いろんな土や肥料を混ぜ…

大林監督、最後に愛注いだ女優 出会いは涙から始まった

「尾道の皺を撮るんだ」 大林監督が遺作に起こした奇跡

中江有里さんら追悼 「人生と映画は同じ。忘れません」