Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2020年04月18日の主要ニュース記事まとめ

朝日新聞

富山で初の死者 コロナ感染、愛媛は死者3人に

横浜で新たに1人死亡、13人感染 県内の死者17人に

赤江珠緒さん新型コロナ感染 15日に発症、自宅で療養

中国のマスク、少しずつ日本へ 「奪い合い」で価格上昇

動画で語るコロナ体験 「まさか自分が」と思わないで

大学に広がるコロナ 法政大で教員死亡、授業開始を延期

東京都、新たに181人が新型コロナ感染 計2975人

新型コロナ、国内感染者が1万人超す 拡大のペース加速

除染作業の朝、妻から着信「黎央死んじゃってる」

どうする子どもの受診・健診 予防接種「延期しないで」

大谷が投球練習再開 1カ月ぶり、捕手座らせ直球15球

岡崎慎司「命さえ助かれば」 スペインから危機を語る

J1湘南が動画投稿でスカウト チャンスをつかめ

全国高校総体、初の中止も検討 26日に可否判断

正しい行動とれば「ワンチームに」 リーチが呼びかけ

台所洗剤、コロナ消毒に効果アリ? 経産省などが検証へ

コロナで航空貨物の運賃高騰、3倍に その意外な理由

消費行動、コロナで一変 クレカ決済のビッグデータ分析

全国に緊急事態「やるなら早くして」 振り回される店舗

世界の自動車販売にブレーキ 欧州では3月に前年比半減

マスクを市が1世帯につき50枚 地元企業寄付 和歌山

ゲーム条例「賛成」何度でもOK ご意見箱、使ってみた

役所で買う「収入証紙」の今 キャッシュレス化に対応も

独断と迷走の安倍政権 与党内からも「末期の様相」

「感染は防げない」「授業遅れ心配」 休校、割れる判断

コロナ治療拒まれる高齢者 安楽死合法のオランダで議論

「外需の崩壊とコロナの第2波」 中国経済、復活はいつ

外出禁止でお困りなら… ローマの木箱、そっと優しさを

世界の死者15万人に 1週間で5万人増 新型コロナ

中国の死者数上乗せ、WHO「適時に報告されなかった」

「まどマギ」悠木碧さんからの輪 声優が読み聞かせ投稿

ソ連女性兵士の現実、かわいく漫画化 絵柄に込めた思い

コロナ禍で臨時休館中 師弟の美術展を「蔵出し」

「志村けんのだいじょうぶだぁ」動画公開 収益は日赤へ

ウイルスとの攻防 ウメやモモでも

空き缶サイズの衛星で競う大会、「失敗も目的」のわけは

熱中症の危険度がわかる「暑さ指数」公表開始 環境省

チリ人作家、新型コロナで死去 ルイス・セプルベダさん

声優の藤原啓治さん死去 クレヨンしんちゃん、ひろし役

大林監督、最後に愛注いだ女優 出会いは涙から始まった