Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2020年06月29日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

年収アップも!コロナ転職の極意をトップ転職エージェント31人が指南 - 転職・就職 新14メガトレンド

転職市場の今がトップエージェント31人調査で判明!人気職種、重視条件… - 有料記事限定公開

転職・就職「新メガトレンド」、エージェント31人&主要89社調査で解明 - 転職・就職 新14メガトレンド

倉庫会社の元CEOが貫く「持たない」生き方 - 要約の達人 from flier

【リーダーの悩み】結果の出ていないリーダーが部下を叱っていいのか迷います - どう伝えればわかってもらえるのか? 部下に届く 言葉がけの正解

【全米で話題“FIRE第一人者”が経験】生活費と変わらない費用で「世界旅行」ができた方法 - FIRE 最強の早期リタイア術

東京フィル演奏会再開の舞台裏、ステージ上で「密」を避ける工夫とは? - ビジネスを強くする教養

文豪は「悪口」もやっぱりすごかった!中原中也、太宰治に永井荷風、菊池寛の“文学的”ののしりあいとは? - from AERAdot.

【マンション管理】修繕積立金会計の“赤字”は、どのように見直していけばいい? - マンション管理はこうして見直しなさい

イスラーム教がここまで大きくなったシンプルな理由……現代の知の巨人・出口治明講演会質疑応答3 - 哲学と宗教全史

言いづらいけど迷惑…偉い人の「表敬訪問」 - グローバル・モード

有安杏果が今伝えたい「立ち止まる勇気」 - あやうく一生懸命生きるところだった

自分の「有能さ」をアピールしたがる人の末路 - 参謀の思考法

プレゼン資料のフローチャートは、「左から右」に流すのがベストな理由 - パワーポイント最速仕事術

【マンション管理】管理委託費の見直しは、どう進めればいい? - マンション管理はこうして見直しなさい

「これ、何の絵を描いたの?」つい子どもに聞いてしまう親の“盲点” - 13歳からのアート思考

人間の脳は1万年以上進化していない!?トランプ大統領の出現を歴史的にどう見るか……現代の知の巨人・出口治明講演会質疑応答2 - 哲学と宗教全史

テレワークは出世できない!?人事評価で在宅勤務者が圧倒的に不利な理由 - News&Analysis

「ひらめき」を作るには?芸術的創造はどこから産まれるのか - 週末はこれを読め!

「TEDで話題の独学術」が伝授!最短時間で勉強を終わらせる「計画の技術」とは? - ULTRA LEARNING 超・自習法