Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2020年08月30日の主要ニュース記事まとめ

朝日新聞

首や胸に傷集中、強い殺意か 福岡刺殺、少年の関与捜査

連続犬食い事件発生 知床のヒグマと観光客の危ない距離

貧弱な体制、生きる権利に光を ALS事件で鎌田實医師

「富士の名水」実は軍事施設 1日8万トン、湧き水今も

元日本軍人の台湾人、抑留中の片思い 3万人の死を胸に

東京で新たに148人が感染 5日ぶりに200人下回る

高校生の息子、ほぼ底辺の成績 私が病んでしまいそうで

「いま岐路にある」従来型の平和学習 第3世代どう担う

内縁の夫にガスバーナーで火をつけた疑い、女を逮捕

神奈川の川で水難事故多発 海やプールに行けず人集まる

大相撲の大関貴景勝が婚約 お相手は元大関北天佑の娘

ツール・ド・フランス開幕 「完走」へ感染対策徹底 

リバプール南野が移籍後初ゴール 公式戦出場15試合目

大坂なおみ、左太もも負傷で決勝を棄権 一度は欠場表明

「すべて捧げた」川崎の中村憲剛 選手生命危機から復帰

門外不出のもやし、目指せ増産 一子相伝の技が若手に

スガキヤ、来年3月までに30店閉店へ 北陸からは撤退

トヨタ、世界販売回復基調 7月は前年比9割の水準

ジャポニカ学習帳に昆虫復活 苦手な子にはイラスト版も

東海道新幹線の利用者、8月は再び減少 前年比75%減

駐中国大使に垂秀夫氏、中国側が同意 外務省前官房長

菅長官、自民党総裁選出馬に意欲 二階幹事長に伝える

安倍首相が残した言葉、ゆかりの人たちは何思う?

73歳の市長が辞意 「集中力の持続が難しくなった」

党本部、サンタ色の服でプラカード そして税制革命の夜

戦後外交の総決算、「努力に報いない」韓国側から不満も

イルカの死因調査を モーリシャスで数万人が抗議のデモ

香港警察、日経新聞支局を訪問 意見広告を理由に令状

北方領土・色丹島の工場廃棄物で海洋汚染 現地報道

大坂なおみ、BLM胸に勝利 棄権に反響「怖くなった」

加山雄三さん、誤嚥で搬送 夕食中むせる、命に別条なし

あの人も「少年H」だったかも 今こそ読む戦火の証言

完璧じゃなくてもいい ドラマ「わたナギ」のメッセージ

8歳が死んだ飛行機事故、口止めされた 今伝えなければ

カセットでなぜ録音できる? 音の変化を磁石に置き換え

南極観測、挑戦から六十年余 61次隊の越冬は後半戦に

「地球外生命、期待できる」天文学者が試算結果から推論

ブラックパンサー主演俳優、43歳で死去 大腸がん

内海桂子さんの笑顔忘れません 内村光良さんらコメント

内海桂子さんは出しゃばらない浅草芸人 浅香光代さん