Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2020年10月11日の主要ニュース記事まとめ

朝日新聞

常磐道あおり運転 被告が語る身勝手な理由と車への未練

性的マイノリティ相談施設がオープン 五輪のレガシーに

新型コロナなぜ現れた? 昔から仲間のウイルスがいて…

親族「骨のひとかけらでも」 台風から1年、捜索続く

東京都の感染者は146人 4日ぶり200人下回る

白鵬に抱かれた赤ちゃんはいま 震災9年、再建の土俵に

国語の授業から思いがけない展開 作者と児童だけの物語

踏切で相次ぎ中学生が死亡 再発防止へ、究明急ぐ 千葉

マダイ1匹売れる「食べチョク」 29歳社長が描く未来

イカ愛しすぎて、イカしたイベント イカ墨で描く体験も

元女子バスケ選手がトランス男性と告白「自分を大切に」

ヤクルト五十嵐投手引退へ 最速記録、メジャーも経験

「ぼちぼちいこか」で魔法 天理率いた橋本武徳さん逝く

のびのび天理野球、教え今も 2度Vの橋本武徳さん死去

目標シート、今はアプリで 大学スポーツにもICTの波

産業医制度、コロナで欠かせぬのは?佐藤典久さんに聞く

音響御三家→漂流→コロナ禍で反転…JVC社長が語る

自分で焼けるハンバーガー店が登場 コロナ禍だからこそ

あの10万円はどこから 街でひたすら聞いた税金の話

「地球によくないから」脱・牛肉 技術革命が変える意識

行政の支払い全てで「オンライン化目指す」 河野行革相

「俺だって大阪市民や」 都構想、投票権なき外国籍住民

吉村知事、次の首相になる可能性は? 都構想に菅氏の影

検診・予防接種… 必要な情報をLINE通知へ 千葉市

2千万円「貴賓車」購入、乗るのは… 山口県に疑問の声

愛には英語が必要、努力示せ? 豪州が永住資格要件変更

トランプ支持、なぜ隠す アメリカ人にだって本音と建前

香港とウイグル問題 国連で「中国擁護」が多数の実情

トランプ氏が感染後初の集会 マスク外して「復活」誇示

コロナ禍が現代に突きつけた課題 ゴルバチョフ氏寄稿

藤井二冠に立ちはだかる厚い壁 豊島竜王との奇妙な因縁

シネマ通りに「スクリーン」が復活 山形の商店主の思い

豊島将之竜王、羽生善治九段に先勝 将棋・竜王戦第1局

生きることは想像力を絞ること 大江千里さんNYで思う

ごみからエタノール 進むCO2「出さない・使う」技術

プラネタリウムの星空の下で結婚式 生まれた日の夜投影

新型コロナ「免疫グロブリン」治験を開始 武田薬品など

「ぼちぼちいこか」で魔法 天理率いた橋本武徳さん逝く

のびのび天理野球、教え今も 2度Vの橋本武徳さん死去

エディ・ヴァン・ヘイレンさん死去、65歳「ジャンプ」