Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2021年01月10日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

借金苦の回避&賢い資産運用に絶対必要な「お金の数学」を学び直し - あなたの人生を変える!「独学力」

中学理科を学び直すと日常風景が一変!実はリニアモーターも身の回りに - あなたの人生を変える!「独学力」

ベートーヴェンの生涯が照らし出す、コロナ禍に苦しむ我々への3つの示唆 - ビジネスを強くする教養

発達障害の僕が発見した「失敗しても周りから見捨てられない人」と「信用がいっきに崩壊する人」の決定的な差 - 発達障害サバイバルガイド

独学の達人が教える「完璧だけど実現していない思いつき」より「欠落を抱えた完成品」を作った方がいい理由 - 独学大全

9割の人が知らないわずらわしい会議調整を一発で解決する方法 - Google 式10Xリモート仕事術

性の問題を、なぜ中高できっちり教えないといけないのか?【APU出口学長×スタンフォード星校長5】 - 哲学と宗教全史

メールに「ハイパーリンクを一瞬で貼り付ける」ワザが超便利!【動画解説付き】 - アウトルック最速仕事術

カリスマ講師・出口汪氏が伝授!独学の基礎「論理力」は国語で鍛える - あなたの人生を変える!「独学力」

スタディサプリの人気英語講師が目からウロコの英文法を伝授、さらば丸暗記! - あなたの人生を変える!「独学力」

「何のために生まれたきたんだろう」と迷ったら知るべき人間のすごい知恵 - 独学大全

Google 翻訳は、一体いくつの言語を「瞬間翻訳」できるのか? - Google 式10Xリモート仕事術

緊急事態宣言、前回と今回の「違い」を“1枚の図”にしてみた! - なんでも図解

緊急事態宣言後、自宅から外出せずに稼げる魔法のスキルとは? - 最強のコピーライティングバイブル

ポッカサッポロの基幹事業を支える「レモン検定」のすごさとは - News&Analysis

出口治明氏が世界史「4つの分岐点」を解説、モンゴル帝国に注目の理由 - あなたの人生を変える!「独学力」

宗教が全学問を生んだといえる理由【経済・哲学・科学・政治思想史年表付き】 - あなたの人生を変える!「独学力」

「山川日本史」はなぜ大人に読まれる?大ヒットの秘密は逆転の発想 - 一生役立つ!世界史でわかる日本史

テレワークでは上司と部下の「個別ミーティング」が重要な理由 - News&Analysis

書店員が語る「788ページ、3000円超え」の分厚い本が飛ぶように売れる理由 - 独学大全


■ライフハッカー

■Books&Apps