Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2021年03月03日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

「働かないおじさん」の給料高すぎ問題は、若手からはどう見えているのか? - News&Analysis

「働けないんじゃない!働かないんだ!」職場のおじさん、どうする問題 - News&Analysis

新社会人にいち早く伝えたい「仕事とお金の3鉄則」に「出世の心得4箇条」 - 山崎元のマルチスコープ

社員からの評価が高い企業ランキング!2位マッキンゼー、1位は? - 社員クチコミからわかる「企業ランキング」

社員からの評価が高い企業ランキング2020【全50位・完全版】 - 社員クチコミからわかる「企業ランキング」

「身近にいる困った部下」をやる気にさせるすごい質問 - ニュース3面鏡

独学の達人が実践する「何がわからないかもわからない」を解決する一つのツール - 独学大全

齋藤孝教授と安住紳一郎アナが教える「どうしたら話が上手になるんだろう」(2) - 『マンガでわかる 話すチカラ』 齋藤孝 明治大学文学部教授 × 安住紳一郎 TBSアナウンサー

「考えるのが苦手」という人が気づいていない1つのこと - 考える術

【有料版Google Workspace導入に関する素朴な疑問!その1】今使っているGmailアカウントを有料版にするとメールアドレスってどうなる? - Google 式10Xリモート仕事術

副業の採用面談を受けるまでに考えたい、現実的な「3つのポイント」 - News&Analysis

自転車通勤中に歩行者と衝突!会社は損害賠償金300万円を負担してくれるのか - 組織を壊す「自分ファースト」な社員たち 木村政美

22年卒に懸念される「就職難」、実はそれほど心配する必要がない理由 - 就活最前線

齋藤孝教授と安住紳一郎アナが教える「どうしたら話が上手になるんだろう」(1) - 『マンガでわかる 話すチカラ』 齋藤孝 明治大学文学部教授 × 安住紳一郎 TBSアナウンサー

精神科医が語る「発達障害だと恋愛や結婚は無理なのか」への納得の回答 - 発達障害サバイバルガイド

「なぜ上司は思いつきで言うことがコロコロ変わるのか?」への超納得の回答 - 独学大全

刑事が実践している心を整える方法 - 刑事(デカ)メンタル 絶体絶命のピンチでちびってしまう人でも動じないハートが手に入る!

「考え方のパターン」を71通り考えてみた - 考える術

「部長止まり」の人と役員にたどり着く人の決定的な差 - 転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏

伊藤忠は「仕事に厳しい」のに社員が働きがいを感じられる3つの理由 - 働きがいのある企業の秘密