Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2021年03月21日の主要ニュース記事まとめ

朝日新聞

マラソン開催の北海道も落胆 五輪海外客断念

大阪で新たに100人感染、5日連続で100人以上

宮城の地震、けが8人 続く東日本大震災の影響

瀬戸内海キレイすぎ? 明石の漁師に影響深刻

北海道で60人感染確認 7日連続で50人超

中田英寿が語った旅と人生 たどりついた日本酒ビジネス

女川原発で部品落下、学校の校舎に被害 震度5強の宮城

文具も制服もユニホームも 家計を救うリサイクルバンク

美智子さまがメジャー昇格させた 点字楽譜、広がる世界

官民連携の温泉がオープン 目的は「市民の健康増進」

いまこそナックルボール ソフト元日本代表投手のすすめ

宇良―炎鵬 注目の一番、物言いつく熱戦に場内沸く

明豊主将「1巡目からたたみかける」 逆転劇に課題意識

甲子園でテニスボール? 東播磨、速球対策に余念なし

コロナに翻弄された大阪桐蔭 「顔合わせない人もいた」

仙台市全域に時短要請 宮城県「まさに緊急事態」

傘寿の教授から若者へ「これからはサービス業が面白い」

全国唯一「レジ袋禁止」の市 2カ月後、どうなったのか

すし店の裏側お見せします 釣り好きのくら寿司役員の本

高速PAに初のドライブスルー 新名神・鈴鹿に開店

二階派の「拡大路線」、党内に火種 自民2年ぶり党大会

自衛隊「30年後に新任務あるのでは」 防大で首相訓示

凍結中の大戸川ダム計画再び 嘉田元知事「他の方法を」

「自治体の貯金」取り崩す? コロナ禍で分かれる判断

千葉県知事選、感染療養中は事実上投票できない事態に

【イラスト集】象もモアイもうんざり…世界が描くコロナ

陰謀論者だった私の後悔 否定したら脅迫文が届き始めた

後方にいるのは、習近平氏…? 世界が描いたコロナ漫画

トランプ氏の盟友が正念場 与野党接戦イスラエル総選挙

チンパンジーも「オンライン会議」 閉園中の寂しさ解消

脚本は「終わりのない仕事」 小松江里子さん励ますペン

木綿のハンカチーフの恋人は 松本隆氏が語る創作秘話

松本隆氏、音楽界に「次のビートルズを待っている」

シニア世代が語るセックス、そして人生 舞台化のワケ

オーロラとクジラで幸せな私 「人生終わった」思っても

祭りって楽しいよ 高学年、だんだん恥ずかしくなるけど

漂着ごみの回収ロボット 人が決めた道を「いい感じで」

第五福竜丸の元乗組員・大石又七さん死去 87歳

ポール・ジャクソンさんが死去 米のジャズベーシスト

安西正弘さんが死去 「うる星やつら」の竜之介の父の声