Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2021年03月28日の主要ニュース記事まとめ

朝日新聞

沖縄県で新たに68人感染 26日発表分の1人取り下げ

大阪府で新たに323人感染 300人以上、3日連続に

感染高止まり、「第2波」超す 宣言解除の影響これから

北海道で74人感染 5日連続で50人超す

東京で313人の感染を確認 9日続けて前週を上回る

ハンセン病の患者資料のネット出品「現在進行形で深刻」

木造住宅や飲食店11棟が焼ける 新潟・加茂で火災

鶏胸肉、におい抑える料理法 きじまりゅうたさんのコツ

アオバト、天敵ハヤブサに気づかず接近? 珍シーン撮影

ありがとう「振り鉄」 おれんじ食堂、社長の粋な恩返し

照ノ富士が3度目V、大関に返り咲きへ 大相撲春場所

甲子園地元高校の録音演奏 曲選びにこめた思いと工夫

「俺39歳だよ?こんなのおかしい」信じられない逆転劇

東海大菅生、中京大中京・畔柳に「打ち負けないように」

内気で教室の隅にいた僕 バスケに出会って日本代表に

冷たいバブルの下、「攻め」の投資に走る僕らの世代

「男も女もラベルの一つ」サイボウズ・青野氏の多様性論

新卒1年目も取締役に サイボウズ、社員から公募17人

まもなく廃止、東急バスの名物路線 乗務員が明かす絶景

コールセンターに出向する客室乗務員 雇用調整に国本腰

北海道2区補選は野党共闘が決定 立憲・松木氏を候補に

立憲・枝野代表、宮城・大阪に「緊急事態宣言が必要」

60歳の漁師は若手扱い 銀行も農協も消える土地のいま

「市長にふさわしくない」大村氏、選挙前に河村氏を批判

自民・岸田氏、敵基地攻撃能力「簡単でないが議論大事」

ワクチン予約「4月にかけ直しを」 欧州、高齢者の絶望

ミャンマーの不服従運動、22年のノーベル平和賞に推薦

スエズ運河の事故「技術的か人的ミスの可能性」当局言及

イランと中国、25年間の連携協定 米国牽制の思惑一致

軍を非難、涙のミャンマー国連大使 読まなかった声明案

「究極の敵」の変化、巨神兵は何者か 大澤真幸の自問

「古希」の2文字 綾小路きみまろさんが思ったことは…

将来の「鬼滅」「刀剣乱舞」に 育て!ヒット作の卵

ナウシカと鬼滅、福岡伸一が感じた共通点 生命の光と闇

皮膚から命つくることも「時間の問題」 ある論文の衝撃

中国の影、たどり着いた雑居ビル 三菱電機サイバー攻撃

火星でヘリコプター飛行実験 NASA、4月8日ごろに

遺影の善ちゃんも笑ってる 家族4人の写真だもの

「かっこよく、憧れの存在」 古賀稔彦さんを悼む柔道界

古賀稔彦さんは「言うことなか息子」 気丈に語った母