Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2021年05月15日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

「利益の出し方」が一発でわかる図があった!管理職なら理解必須の固定費&変動費[見逃し配信] - 見逃し配信

期待の課長・部長が「理想の経営幹部」に育たないのはなぜか[見逃し配信] - 見逃し配信

ビジネスマンこそ「絵画・芸術を鑑賞」すべき、2つの理由 - 小宮一慶の週末経営塾

領有権争う2国が互いに土地を押しつけあう因果な事情とは? - おもしろ雑学 世界地図のすごい読み方

ひろゆきが自分のYouTube動画で「ビール」を飲んでいる意外な理由 - 1%の努力

朝礼でラジオ体操、非合理な会議…会社から「おかしな慣習」がなくならないワケ - 独学大全

優れたリーダーが組織を抜本的に変革できない理由 - 組織が変わる

プルデンシャル“伝説の営業マン”が明かすお客様が心を開くたった一つの方法 - 超★営業思考

【話題の“脱マウス術”が伝授!】「“6種類のコピペ”を使いこなす」だけで仕事が爆速になる! - 脱マウス最速仕事術

集中の超プロが「集中が途切れたら窓を開けよう」とすすめるワケ - 深い集中を取り戻せ

【23卒インターンシップ】人事の評価が高い学生に共通する3つの特徴とは!? - 絶対内定

迷惑メール問題と「労力ゼロ」でお別れする方法 - Google 式10Xリモート仕事術

「情熱だけで仕事をする人」が意外と続かない納得の理由 - 世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0

「TEDで話題の独学術」が断言!「学校教育が役に立たない」本当の理由とは?【とても読まれた記事】 - ULTRA LEARNING 超・自習法

アマゾンの”会議”がすごい!「黙読推奨、パワポ禁止、箇条書き資料NG」 - ワークハック大全

「アウトルック作業」の生産性を下げる5つのムダを知っておこう! - アウトルック最速仕事術

【出口治明学長】なぜ、今、哲学と宗教を同時に学ぶ必要があるのか? - 哲学と宗教全史

「箇条書き」を見れば、その人の思考レベルがわかる - 超・箇条書き

バブル崩壊とリストラの嵐を経て、左遷社員が定年まで居残るゼネコン業界 - 左遷!あなたならどうする?

【期間限定動画】「いつまでたっても英語を聞き取れない…」タニケイ式シャドーイングで英語耳を作れ! - Udemy発!学びの動画


■ライフハッカー