Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2021年08月07日の主要ニュース記事まとめ

Yahoo!ニュース

朝日新聞

「迷ったけど、もういいかな」 九州でも帰省ラッシュ

長崎平和宣言の73年 戦後の世界情勢を色濃く反映

埼玉、最多更新の1449人感染 5日連続1千人超

大阪府、新たに1123人感染 5日連続で1千人超

五輪の弁当大量廃棄、なぜ起きた? 食品ロス減らす鍵は

三島も小津も仰いだ勝鬨橋 たたずめば高層ビルが見える

小田急元車掌「あえて狙ったのか」憤り 通過駅最多区間

脱出「ずっと我慢してた」 帰省ラッシュ初日の東京駅

長崎の被爆者団体、コロナで資金難 会長自ら資金集め

空き部屋に不審な配達依頼が次々 「黒いバイト」の実態

「気遣いの人」侍ジャパン・稲葉篤紀監督が選手に伝えたい大切なこと

NBA決勝直後にTOKYOで初戦 米スター集団、苦しんだ4連覇

「0・01%」こじ開けた気持ちと準備 須崎優衣を支える元世界女王

みんなに「エールを」開会式で山崎育三郎さん大会歌独唱

【写真まとめ】野球の侍ジャパン、今夜アメリカと決勝へ 熱戦の軌跡

注文はネットで、「見せるだけ」店舗 コロナ禍で注目

かき入れ時に緊急事態、観光地閑散 感染確認なしの町で

堂島取、コメ先物実績認められず 行政訴訟「十分視野」

半導体産業の凋落、日本経済の映し鏡 日はまた昇るのか

医療用の薬、幅広く品薄に 細粒なく錠剤を砕く薬局も

票入れるから触らせろ?「票ハラやめて」議員ら声上げる

「戦後最大のタブー」 東条英機とひ孫の思い

小児医療費、23区との格差なぜ 横浜市の懐事情を分析

IRの行方は 横浜市長選、混戦模様 8氏が立候補表明

お盆に病床埋まる予測も 不急の手術延期要請の神奈川

中国外相「北朝鮮への制裁緩和を」 非核化優先の米牽制

中国、拘束中の著名法学者ら起訴 国家の転覆謀った罪か

タンカー攻撃「イラン関与の証拠」 G7外相が共同声明

ワクチン義務化「合憲」、仏で司法判断 飲食店の客にも

アフガンの州都、タリバーンが掌握 米軍撤退で初の陥落

シティーハンター宝塚版 雪組新トップ彩風咲奈が小粋に

「音楽は不要不急」 音楽家の僕はその言葉でホッとした

お前ら、くたばらねえとなあ 映画館にも満ちる世の怒り

ポップ広告にあふれる書店員の愛 「ポプ担」の推し方は

死のカウントダウンは30秒 食虫植物ハエトリソウの技

言葉に支配される人間 体の共鳴、情報技術に明け渡すな

上皇さまが名付けたハゼ2種 由来はまだらと染みでも…

「仲間の恥をさらすな」元陸軍伍長が語り続けた加害体験

精神科医の木村敏さん死去 精神病理学の第一人者

中日の木下雄介投手が死去 7月6日の練習中に倒れる