Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2018年03月29日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

「10分生け花」で自分自身を知る! - 三谷流構造的やわらか発想法

あなたはあなたの経営者。だからあなたが決めたらいい - 20代に伝えたい50のこと

敬語は外国語だと割り切って覚えよ - 入社1年目の教科書

孫正義氏に学んだ「最高品質の会議」を実現する「七の法則」とは? - 最高品質の会議術

学校で習った読書術は、社会では通用しない - 速読日本一が教えるすごい読書術

人生を変える選択肢は、毎日、与えられている - 大富豪からの手紙

結果的に成功してしまう人の共通点とは?【秋元祥治×坪田信貴(後編)】 - 20代に伝えたい50のこと

新入社員にこれだけは伝えたい!仕事で大切なホウレンソウ(報連相)のコツ - 入社1年目の教科書

なぜあの人は、昇進した途端ダメになった? - [新装版]ピーターの法則

「自分でいちばん大切なもの」に、誰もが気づいてほしい - 大富豪からの手紙

「英語の成績が良い子」が「勉強のできる子」でなくなった理由 - その「英語」が子どもをダメにする

ソフトバンク和田投手が明かす「マウンドで投手が考えていること」 - 練習について僕が思うこと 和田毅

会計検査院が財務省や官邸に頭が上がらない理由 - DOL特別レポート

感性を磨くためにできる小さなこと、とは?【秋元祥治×坪田信貴(中編)】 - 20代に伝えたい50のこと

ファシリテーターに求められる思考の技術(中編) - ファシリテーター入門

ジェフ・ベゾスを成功に導いた「タカの目」思考とは? - ハーバード×脳科学でわかった究極の思考法

本を活かす人はなぜ同じ本を読むたびに感想が違うのか? - 速読日本一が教えるすごい読書術

人生で最も大切な「9つのテーマ」とは? - 大富豪からの手紙

【書籍編集者募集中!】あなたもダイヤモンド社でベストセラー編集者を目指しませんか? - エディターズ・チョイス

ダイヤモンド社では書籍の編集者を募集中です! - エディターズ・チョイス