Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2018年04月01日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

受験生の50%以上が「問題の意味を理解していない」という大問題 - 落とされない小論文

「プライドが高く、仕事のできない人」には、”これ”が効く! - 「ラクして速い」が一番すごい

結果を出すマネジャーは、会議で「情報共有」ではなく「○○」に集中する - 最高品質の会議術

言語学習に「グーグル翻訳」は使うべきか? - 純ジャパの僕が10カ国語を話せた 世界一シンプルな外国語勉強法

脳のある変化を利用すると、速く読んでも認識できる言葉や文章が増えてくる - 速読日本一が教えるすごい読書術

「超効率的バックオフィス部門」の作り方 - 広告企画個別記事

「中小企業に成果が出やすい働き方改革」とは? - 広告企画個別記事

セルフプロモーション上手なビジネスパーソンは、ファッションと時計に括目す! - 広告企画個別記事

デキる新人とダメな新人、入社直後から開く「3つの格差」 - STAY GOLD! リーゼントマネジャー岡田兵吾の「シンガポール浪花節日記」

ラフな職場でも「敬語」は必要ですか? - 入社1年目の教科書

なぜ「無能」なアイツが昇進してしまうのか? - [新装版]ピーターの法則

公務員試験の小論文に「独自性」はいらない - 落とされない小論文

「誰かがいつか認めてくれる」では時間がかかりすぎる - 世界のなかで自分の役割を見つけること

「10分生け花」で自分自身を知る! - 三谷流構造的やわらか発想法

あなたはあなたの経営者。だからあなたが決めたらいい - 20代に伝えたい50のこと

敬語は外国語だと割り切って覚えよ - 入社1年目の教科書

孫正義氏に学んだ「最高品質の会議」を実現する「七の法則」とは? - 最高品質の会議術

学校で習った読書術は、社会では通用しない - 速読日本一が教えるすごい読書術

人生を変える選択肢は、毎日、与えられている - 大富豪からの手紙

結果的に成功してしまう人の共通点とは?【秋元祥治×坪田信貴(後編)】 - 20代に伝えたい50のこと