Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2019年03月25日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

SDGsが拓く未来 - 広告企画

学んだ内容を忘れない、たった20文字の要約術 - 要約の達人 from flier

身近な人への愛や思いやりで、互いに分かり合うことでしか世界平和は実現できない/一般社団法人Public Meets Inovation代表、石山アンジュ(Anju Ishiyama) - イノベーターの育ち方

働き方改革「実質残業」の落とし穴、知的生産的な仕事が危ない! - 組織の病気~成長を止める真犯人~ 秋山進

心配性の日本人が不安を解消するための「究極の一手」 - 定年前5年の過ごし方~第二の人生で後悔しないために 野田稔

[http://diamond.jp/articles/-/197670/:title=【プレゼン資料 20秒動画レッスン[2]】見た瞬間に「ピン!」と来る「ワンカラーの法則」 - プレゼン資料のデザイン図鑑]

塾や予備校に行かなくても独学で十分こなせる3つのポイント - 東大→東大大学院→600個超保有の資格王が教える点数稼ぎの勉強法

藤子不二雄A『まんが道』に描かれた人気漫画家の青春と知られざる歴史 - おとなの漫画評「これは面白くて役に立つ」 

大胆な金融緩和政策をしてもなぜ、経済の回復が遅いのか? - Book Reviews 私の「イチオシ収穫本」

なぜ一番手であるべきか - 【名著】味読再読

自分の「長所」と「好きなもの」を利用して、自分だけのオリジナルの勉強法を生む - 図解版ずるい暗記術

「どう? 美味しい?」と英語でさっと言えますか? - 英語は3語で伝わります【どんどん話せる練習英文100】

東大推薦入試に合格したスーパー高校生の素顔、「しまね留学」「ネコの健康管理」 - from AERAdot.

[http://diamond.jp/articles/-/197663/:title=【プレゼン資料 20秒動画レッスン[1]】相手の反応が劇的に変わる「1or多」の法則 - プレゼン資料のデザイン図鑑]

得点できない理由は3つしかない - 東大→東大大学院→600個超保有の資格王が教える点数稼ぎの勉強法

「整理整頓」から始めると、職場の「働き方改革」が劇的に動き出す理由 - プレイングマネジャー「残業ゼロ」の仕事術

ハーバード大学院で実践している「交渉力トレーニング」とは? - 交渉の武器

人生を180度変える「言葉の力」 - 大富豪からの手紙

PDCAは「C」から始めるのが効率的と断言できる理由 - 結果を出す人は「修正力」がすごい!

【朝起きたらまず何をする?】思い出しが記憶を強化する - 図解版ずるい暗記術