Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2019年08月20日の主要ニュース記事まとめ

朝日新聞

悠仁さま、ブータンの子どもと交流 ボールを回すゲーム

弱者救う「不動産屋のおばちゃん」、激怒して涙した現実

酷暑、野球、トランプ氏も 絵を毎日掲げる眼鏡店の願い

「やばい」の一言残した息子 「我がこと」になった防災

女性絞殺の疑い、男を再逮捕 福岡・粕屋の遺体遺棄事件

「着ぐるみ『にゃん太』でにしゃんた氏応援」 書類送検

京アニファンの記者、原画展取材 変化する表情、胸打つ

トイレに盗撮目的のカメラ 名古屋の図書館、社員を解雇

乾パンが特製スイーツに 古い非常食、変身させるシェフ

女性合格者、過去最高の37.3% 国家公務員一般職

引退控えた鳥栖トーレス「佐賀で最後のゴール決めたい」

決勝、履正社は1~3点の勝負にできるか 高嶋仁の目

甲子園、決勝前の初休養日どう使う? 両校の監督は…

甲子園決勝、履正社が選抜の雪辱か、星稜が北陸勢初Vか

準決勝まで打てた7回も…中京院中京、無得点で夏終わる

カセットコンロ、情熱燃やし50年 鍋だけじゃない進化

BBQ新業態が人気 屋上、セルフで低コストも食材充実

音吸うテント、静かな空間提供します 幼稚園や美術館で

巨大な「スーパーフラワー」、女性の仕事につなげたい

デンソー課長→ブルーベリー農園起業 いまの年収は?

立憲と国民、衆参で統一会派 枝野・玉木両代表が合意

首相動静―8月19日

消費者庁、徳島に戦略本部を新設へ 全面移転は見送り

人工透析が減った? 予防医療の「聖地」訪ねてみると…

首相動静―8月18日

暴力に屈しない、私は踊る 弾圧越えて古典舞踊に生きる

大韓航空が日本便を大幅縮小へ 関係悪化、釜山―関西も

ダメな国はどっち? 反政府デモめぐり、仏ロ首脳が舌戦

ツイッターとFB、中国の香港デモ攻撃アカウントを停止

「高校って何?」15歳少女、結婚以外想像できない人生

歌舞伎女形、尽きぬ魅力とは? 東の梅枝×西の壱太郎

木島櫻谷のびょうぶ絵、78年ぶり公開へ 長く行方不明

甲子園駅に響くヒゲダンの「宿命」 最寄り駅の宿命です

SDNが急に解散して…OGが現役NMBと話した夏

サル被害、スルーしません LINEとエアガンで撃退へ

その「お宝」、傷つけずに調べます 素粒子で文化財調査

高熱、強い痛み…手足口病、防ぐには? 専門医に聞いた

ピーター・フォンダさん死去 「イージーライダー」主演

投資家の瀧本哲史さん死去 京大客員准教授

英文学者の出口保夫さん死去 イギリス・ロマン派を研究