Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2020年07月29日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

接触確認アプリの苦戦から考える「感染を広めないためにITは何ができるか」 - 及川卓也のプロダクト視点

テレワークに難色を示す経営層を説得するには?【テレワークお悩み相談室6】 - ニューノーマルに備える働き方改革

なぜ「超一流」は飛行機でコールボタンを極力押さないのか - ニュース3面鏡

ウィズコロナ時代の「1on1」、上司と部下はどのように信頼を醸成すればいいか - ウィズコロナ時代の「1on1」

やることが3個以上あるとパニック…発達障害の「先延ばしグセ」に効くスゴ技 - 発達障害サバイバルガイド

絶対スルーされない提案書は、「振り子理論」で書く - 外資系コンサルの30分で提案書を書く技術

ジョブズが死の6年前に語った「アート思考」の本質 - 13歳からのアート思考

新型コロナの混乱をチャンスに変えチームを飛躍させられるリーダーとは?(前編) - どう伝えればわかってもらえるのか? 部下に届く 言葉がけの正解

テレワーク下で「部下を一人前に育てる」ための3つのポイント - News&Analysis

「一緒に日本を良くしていこう」官僚のおっちゃんの一言と父の死が今の活動の原点/脇 雅昭・よんなな会主宰 - イノベーターの育ち方

優秀なセールスに共通する質問の仕方とは - グローバル・モード

生活や人づきあいがちょっとラクになる「いい人」のやめ方 - 要約の達人 from flier

私たちがモネ《睡蓮》のなかに「かえる」を発見できないワケ - 13歳からのアート思考

「カタカナビジネス英語」の語源を探る、 アジェンダ、コミット、スキーム… - ビジネスを強くする教養

東大&京大「現役進学率」ランキング・トップ10高校 - from AERAdot.

【ずるい自習術ACT04】自分を鼓舞してくれるライバルをイメージする - 図解版ずるい暗記術

「匙を投げる」の「さじ」って、なんでスプーンを放り投げるの? - from AERAdot.

【ずるい自習術ACT03】人前で「夢」を語ることで目標達成に近づける - 図解版ずるい暗記術

【パワーポイント最速仕事術】直感的に把握できる「スケジュール」の作り方 - パワーポイント最速仕事術

出口学長式・子どもの「読書感想文力」をぐんぐん豊かに伸ばす方法……現代の知の巨人・出口治明講演会質疑応答11 - 哲学と宗教全史