Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2021年03月10日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

アマゾン「最強の錬金術」、ベゾスCEOが遺したキャッシュ創出のカラクリ - クイズと事例で頭に入る!決算書の読みどころ

航空・ホテルは回復に時間、鍵を握るのは「個人消費」の取り込み【緊急分析・コロナ直撃4業種】 - 親と子のための業界・企業研究

つまずいている若手社員に効く!上司の「質問」と「声かけ」 - ニュース3面鏡

ひろゆきが「24時間365日」考え続けていること - 1%の努力

今こそコンビニ晩酌! セブンイレブン最強のおつまみはコレだ - 無職、ときどきハイボール

【借金玉×『独学大全』】発達障害の僕が「勉強が心底嫌いだった子ども時代の自分」に伝えたい2つのこと - 独学大全

「承認欲求」の底なし沼で考えた、自分を認められる方法 - 考える術

【あなたの知らないGmail神機能! その1】一発解決!機密性の高いファイルを安全に送信するGmailの秘技 - Google 式10Xリモート仕事術

大学受験で三浪した僕が、今、絶望している受験生に伝えたいこと - あやうく一生懸命生きるところだった

主要生損保「採用大学」ランキング2020!早稲田に代わって日本生命の1位になった大学は? - 就活最前線

日本生命、東京海上…主要生損保「採用大学」ランキング2020!【全10位・完全版】 - 就活最前線

「すべての子に学びを!」多様な階層を渡り歩いてたどり着いた強い思い/李 炯植・特定非営利活動法人Learning for All代表理事 - イノベーターの育ち方

ひろゆきが「ここなら誰でも勝てる」と選んだ場所 - 1%の努力

発達障害の僕が発見した「適職」と「向いていない仕事」の見極め方 - 発達障害サバイバルガイド

9割のコミュニケーションの齟齬は「自分と他人は同じ」という思い込みから始まる - 独学大全

刑事が実践している、格上の人に物怖じせずに話す方法 - 刑事(デカ)メンタル 絶体絶命のピンチでちびってしまう人でも動じないハートが手に入る!

「毎日書く人」と「一切書かない人」の決定的な差 - 考える術

たった1分見るだけで頭がよくなる勉強法 - 瞬読式勉強法

旭化成の手厚すぎる「自己研鑽支援制度」の中身、社員の資格取得に費用全額援助も - 働きがいのある企業の秘密

なぜ「頭が悪い人」は因果関係を間違えるのか - 1%の努力


■ライフハッカー